堺あし痩せダイエット!新しい扉を開くときには、必ず問題がでたりするものです。

● 堺あし痩せダイエット!新しい扉を開くときには、必ず問題がでたりするものです。

 

こんにちは、富山史子です。

春は、新しいスタートがはじまる季節ですね。

そして、ワクワクと同時にいろいろとストレスが、生まれやすい季節でもあります。

でね、新しい扉を開くときには、必ず問題が出たりします。

先日、サロンのお客さまからのカウンセリングのときに仕事について相談を受けました。

扉

彼女のお仕事は、幼稚園の先生です。

彼女「富山先生、夜の食事なんですが、今仕事を家で持ち帰ってする作業が多く食事を作る時間がないんです。」

私「卒園の準備?」

彼女「それもあるのですが、他にも色々あって、・・」

私「食欲は?」

彼女「別に食べなくても・・でも、夜中にお腹すいたらイヤなので何か食べたほうがよいかな?と思って・・」

私「食欲がないときは無理に食べる必要はないけど、夜中に食べてしまうかもと思うなら、食べる時間にもよるけど、例えば高菜おにぎりとか、昆布のおにぎりだと食べながらお仕事もできると思うけど・・」

私、「でも、よく仕事を家に持ち帰ってすることが多いね。大丈夫?」

彼女「そうなんです。実は・・」

と、今の自分が胸に抱えていた悩みを、涙を流しながら、私を真っすぐ見て一生懸命話してくれました。

彼女は、園の方針について悩んでいました。最近は、幼稚園でも差別化を前面に打ち出さないと入園児の確保が難しいのか?

そのため、先生にのしかかる負担は大変なものでした。

彼女は、幼稚園児には、遊びの中で人との交わり方や社会性を学んでもらいたいと考えているのですが、園では行事を多くすることで他の園との差別化を実地されているそうです。

そのため、日常の保育をしながら行事の準備や園児に統率性を持たせるための練習強化など、毎日彼女は、自分の時間をもつことも難しく家に仕事を持ち帰ってしまうそうです。

そのため、心労からか、心が重くなり仕事が楽しくない!

心の負担は、すべてに影響を及ぼしていきます。もちろんダイエットにもです。

ストレスを抱えることになりますからね。心の負担を軽くするためのサポートも大事なのです。

ジックリ、彼女のお話を聞きながら1つの解決策を見出すことが出来ました。

でも、それには、彼女は、ホンの少しの勇気を持つことが大切でした。

心って大切ですよね。彼女は、今まで問題を解決するのではなく心に重く抱えることだけをしてきたのです。

なので、心には、「我慢や不満」が、つねにあったのです。

私ができること!それは、ゴチャゴチャに迷路のようになっている問題をシンプルに導いてあげること。

人生って、問題解決の仕方が解ることでラクになっていくのです。

ラクラクの人生って、どれだけの問題解決策を知っているかです。

その問題1つ1つ正面から立ち向かう勇気なだけなのです。それが人生の課題でもあるのです。

けっして、逃げるのではなく解決し完結させることなのです。

怖れずに逃げることなくです。ミラクルって、その努力を怠らずに立ち向かったときに訪れるのです。

私もそんな経験をしています。それは、信じられないことの連続でした。

例えば、手を差し伸べてくれる人が現れたりです。きっと、そのような経験をされた方も多いと思います。

「新しい扉を開くときには、必ず問題が出たりするものです。」

目標を持つ

彼女も勇気を持って1歩を踏みだしたとき、新たな世界が待っています。

強いマインド、軸が自分の中で、できあがってくるのだと思います。

ブレない自分になるプロセスですね。

人は無限の可能性に満ち溢れています。怖れは、知らないことに対して怖れているだけなのですよ。

その怖れを愛で満たすこと。それには勇気を持つことだけです。

そして、自分に最善を尽くすこと。ただそれだけですよ。

だって、最善を尽くすためにすべきことをする!

そこには、愛しかないからです。自愛です。

心に嘘をつくと、人生がブレてきます。彼女は、今自分の人生の岐路に立ったのです。

彼女には、立ち向かって突き進んでいただきたいです。

ひとつひとつの問題(壁)を乗り越えて、心が強くなっていくのだと思います。

そして、それは今までの自分との決別にもなります。

内面を磨くとピュアな心となり、輝きはじめることにもなります。

彼女が、輝き始める瞬間なのです。

彼女は、帰り際「私、園長先生と話をします!」と力強く笑顔で伝えてくれました。

私は「自分に負けないで、頑張ってネ!また、教えて待ってるからね。」と伝え見送りました。

彼女は、まだ30歳。これからも私は、彼女を見守りサポートし応援しています。

がんばれ~♪

 

 

 

 

南海本線堺駅徒歩5分・痩身エステダイエットサロン「美魔女塾」ラピスラズリ

大阪府堺市堺区大町西2-2-16

・受付時間:10:00から18:00:不定休

たった120分でお腹がー5センチダウン!

ビュティーコース(漢方樽温浴+高周波+波動型空気圧)

お試し通常¥15000が、ブログ読者さま¥5000に!

・サロンメニュー

・アクセス

・二度と太らないカラダになる!メルマガ

・お客さまの声

・お客さまのビフォー・アフター

ご予約フォーム

・サロン専用携帯:090-5367-4669

・お問い合わせフォーム

堺市・大阪市内はもちろん、本町・難波・心斎橋・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。

堺市・大阪市内はもちろん、本町・難波・心斎橋・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です